So-net無料ブログ作成
検索選択

ロゼット洗顔パスタ [洗顔フォーム]

ロゼット洗顔パスタを購入し使ってみました。


ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)




この商品、イオウ成分配合らしいので、期待して使ってみましたが、

洗い上がりスッキリしてとても良いのだけど、ニキビには??

普通の洗顔フォームと比べたら全然良いのだけど、

今まで使ってたスキンライフの方が、赤身ニキビも出にくいかも。


ニキビ肌じゃなかったら、凄く使い勝手が良かったんですけどね~。

角質を除去してくれるので、洗った後お肌がツルっとするし、

ツル肌効果を期待したい人には良いかもしれません。


私は乾燥肌向けの荒性肌用を使っていたけど、

乾燥肌向けと言っても、イオウが入ってるせいか結構サッパリするので、

洗顔後しっとり潤い感は期待できないかも[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イオウローションの違い [医療品]

前回に続いて、またまたイオウローションのお話し。





この間購入したメンタームアクネローションと、

病院で処方してもらったイオウカンフルローション

違いは何なんだろう?と調べてみました。


イオウの他に入ってる主成分は…


メンタームアクネローションは「ホモスルファミン

ホルスルファミン抗菌剤の一種だそうです。

これでニキビの原因になる菌を殺菌してくれるようです。


イオウカンフルローションは「カンフル

良くカンフル剤なんて言葉を聞くけど、あれと一緒なんだろうか?

カンフルって一体何なの?と調べてみたら、樟脳の事だそうです!!

樟脳って衣類の防虫に使うやつですよね?意外なものが入ってたなぁ~

私の顔でニキビダニが悪さしてるので、アヤツラには良いのかもしれない(笑)

ちなみに樟脳ってクスノキの葉っぱからできてます。

クスノキの葉っぱって独特の匂いがしますが、このローションはクスノキ臭は無いかも。


効き目の差はイオウの量なのか?

それとも、イオウ以外の成分の違いなのか??

イオウカンフルローションの成分量がわからないので、この辺は何とも言えませんね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イオウでコットンパック [医療品]

前回の記事に書いたイオウ成分配合のメンタームアクネローション

コットンパックにすると効果が上がるあるかもです[exclamation]





と言っても、イオウカンフルローションには敵いませんが…(笑)

でも、以前は抗生物質ミノマイシンを飲み続けてないと、

顔じゅうニキビで覆われて、かなり悲惨な状態になってたけど、

やっぱりアクネローションを塗ってると、所々ニキビができる程度で、

以前の悲惨な状態に比べれば、かな~~~りニキビを抑えられてます。

ただ、一定期間ミノマイシンを飲んで肌をキレイにした後、

肌の状態をキープするために使用してるので、

悲惨な状態から激減させるパワーがあるかは…謎??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メンタームのニキビ薬 [医療品]

前回の記事で紹介した、イオウ入りのメンタームアクネローションを使ってみました。





ニキビ抑えることは抑えるけど、私には劇的に効果がありませんでした。

やっぱり病院でもらったイオウカンフルローションの方が効き目があります。

私の場合ニキビダニ酒さも併発してるので、市販の薬だと効果が薄いのかもしれませんね[たらーっ(汗)]

(イオウカンフルローションの効能に、ニキビの他に酒さを改善するとも書かれてます)


でも、ネットの口コミを見てると、脂性肌のニキビには結構効果があるようです。

これでニキビが大分改善されたという書き込みを、多く見かけました。

なので、酒さや乾燥肌が原因のニキビじゃなければ良さそうですね[exclamation]


しかしまぁ、アクネローション2本も買っちゃったよ(笑)

イオウカンフルローションを節約するために、サブで交互に使う事にしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イオウローション [医療品]

美容用品というより医薬品になっちゃいますが、

私がニキビに最も効果を感じたのが、イオウローションです。





↑で紹介したのはメンタームイオウ入りローションです。

私のニキビは、ニキビダニが原因の一つになっているので、

それらを退治するためにイオウカンフルローションを使用したのですが、

イオウカンフルローションのお陰で、抗生物質を飲む必要がなくなりました。

さらに、皮脂の分泌も抑える効果もあるようで、毛穴も目立たなくなってきました。

昔からあるニキビ治療法で、ニキビダニ含めたニキビ全般に効果があるようですね。


難点はイオウなので臭い所ところかな(笑)

イオウが底に沈殿し、ローションと二層に分かれていて、

朝の洗顔後は上澄みのみ、夜の洗顔後に振って使うのが基本的な使い方。

臭いが気になる時は上澄みだけも良いようですが、

ローションを良く振って混ぜ合わせた状態で使った方が、より効果があるかも。

あと、かなり乾燥するので、つける前に必ず保湿しています。


合わない人には、肌が過敏になったり荒れたりする場合もあるようで、

あと、乾燥から来てるニキビの場合は止めた方がいいのかな?


利点:殺菌効果、対ニキビダニ、皮脂を抑える、毛穴引締め
難点:臭いがある、乾燥しやすい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ご挨拶・打倒ニキビ! [独り言]

ニキビと戦うために美容アイテムにもこだわりたい、

しかし、商品があり過ぎて探すのが大変[たらーっ(汗)]

ならば良さげな商品を見つけて、ブログにまとめて見やすくしようと、

このブログを立ち上げました。

基本的に自分のためですが、見てる方にもお役にたてればと思っております。

これから、ニキビに良さそうな商品をどんどん紹介していく予定です。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。