So-net無料ブログ作成
検索選択

イオウローション [医療品]

美容用品というより医薬品になっちゃいますが、

私がニキビに最も効果を感じたのが、イオウローションです。





↑で紹介したのはメンタームイオウ入りローションです。

私のニキビは、ニキビダニが原因の一つになっているので、

それらを退治するためにイオウカンフルローションを使用したのですが、

イオウカンフルローションのお陰で、抗生物質を飲む必要がなくなりました。

さらに、皮脂の分泌も抑える効果もあるようで、毛穴も目立たなくなってきました。

昔からあるニキビ治療法で、ニキビダニ含めたニキビ全般に効果があるようですね。


難点はイオウなので臭い所ところかな(笑)

イオウが底に沈殿し、ローションと二層に分かれていて、

朝の洗顔後は上澄みのみ、夜の洗顔後に振って使うのが基本的な使い方。

臭いが気になる時は上澄みだけも良いようですが、

ローションを良く振って混ぜ合わせた状態で使った方が、より効果があるかも。

あと、かなり乾燥するので、つける前に必ず保湿しています。


合わない人には、肌が過敏になったり荒れたりする場合もあるようで、

あと、乾燥から来てるニキビの場合は止めた方がいいのかな?


利点:殺菌効果、対ニキビダニ、皮脂を抑える、毛穴引締め
難点:臭いがある、乾燥しやすい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。